大橋純子「ペイパームーン」

ルネッサンスラジオが文化放送で久々のレギュラー放送復活。
なのにまだ放送曜日、時間のアナウンス無し。どこまでじらす気か。
毎週土曜 28:00 - 28:30(2013年10月5日 - )だって。ど深夜。つーか早朝。
この28:00みたいな表記ってほんと紛らわしいから止めて欲しいよ。
日曜AM4:00でいいじゃん。



大橋純子のセカンド?1976年ってけっこう時期早いんですね。
この人はやりたい音楽と歌わされた歌のギャップに苦しんだ的エピソードの多いかんじの人だけど、実際どうだったのかしら。よく知らないけど。一聴して確かに歌謡とポップスの過渡期を思わせる曲が殆ど。精一杯しゃれてたのかもしれないんだけど決定的に垢抜けていない、こんな凄いバックなのにね。アレンジの疾走感っていうか、嫌な表現だけど、グルーヴ?そういうのが決定的に欠落しているように感じる。殆どのドラムは村上ポンタ秀一だが、几帳面に叩きすぎているように思う。上品過ぎる。たぶん、音の狙いが誰にも見えてなかったんじゃないかしら?音の一つ一つは良くできているようで纏まって聴くとなんかちぐはぐな感じするのよね。平熱感っぱない。大橋純子がどんなにシャウトしても私は困惑するばかりだったわ。「砂時計」「ひきしお」あたりが普通でいいかな。





ロープライス ¥1,749
or 新品 ¥1,964