妬いてる訳じゃないけれど

サイプレス上野、なんか気さくなお兄さんだな。話ッぷりから育ちの良さが滲み出てる。(お行儀がいいからアイドルともコラボできるんだろうね)好感触。サイプレス上野+外山恵理はちょっと聞き逃せませんな。小倉弘子アナのラジオレギュラーは伊集院の日曜大将軍以来か?蟹江敬三の息子とタッグ。こちらも聞きも聞き逃せないな。

オールナイトニッポンゴールド(月~金PM10:00~11:50)が今月いっぱいで終了。
看板ダダ並び迷走状態だったニッポン放送に一石を投じるのかいなか。
新番組「MUSIC10」これなんだか凄いね。
二時間弱の長丁場任せるような面子とは思えないね。
森山良子とかはゆうゆうワイド内でお馴染みだったし、他の面子も30分ないし1時間程度のラジオ番組は持ったことありそうな感じ。
ちょっと前まで広瀬香美大竹しのぶがやってたこと考えるとその延長かな。
私は聞いてなかったけどバカリズム宮藤官九郎はリスナーあまり付かなかったのかな。
面子以前にニッポン放送自体の勢いの無さゆえにあまりチャンネル合わせないというか、解説に江本来てる時くらいしか率先して聞かないよね。状況はフジテレビに似ている感じする。

土曜ワイド終了告知以降の永さんのお元気ぶりが微笑ましい。
今日は竹山がゲストに来て、たまむすびで一番聴取率低いのが月曜と自虐していたけど、竹山が永さんに投げかけた質問は誰も解答を持っていないけど(若い世代が殆どラジオを聞いていない。これからラジオがどうなっていくのか見当がつかない。どうしていくべきなのかみたいな問い)数年前からリスナーの世代交代を狙い結果失速したNHK第一みたいな例もあるので安易に若い世代に迎合したところで次世代のリスナーどころか既存リスナーまで離れかねないので結局「聞く人は聞く、聞かない人は聞かないメディア」という、現状を維持してサブカル的立ち位置を極めていけばいいのだと思う。外山さんが言った「テレビではちょっと言いにくいことをラジオでは言える」というのが本意だと思う。



キリギリスめっきり元気ないよ。一応二匹存命中だけど。
年内どころか今月いっぱいも厳しい感じ。



http://weblog.hochi.co.jp/photos/uncategorized/2015/03/02/ps3ah7p3174.jpg
明日(土)は高木、(日)はぼっちゃんっぽいね。
やはりカープで勝ち取れってことなんだろうね。やーね。


寛ちゃん日曜先発登板
。なんなの?この労るような展開。騙されるな!




親父衆
大友 克洋 ほか
ロープライス ¥1,750
or 新品 ¥2,268
ロープライス ¥1,404
or 新品 ¥1,404
ポイント 43pt