あんたがたどこさ

f:id:fugutadeath:20220325225601p:plain

三原じゅん子のこのキメ顔に既視感あるなと思ったら

 

f:id:fugutadeath:20220325225752p:plain

ミラクルひかるあややものまねの中の午後の押切もえだった

 


www.youtube.com

 

 

ものまねといえばさ、昔素人ものまね番組で桜田淳子の夏にご用心まねたひといたじゃない?あれ衝撃的で淳子といえばもはやあれなんだけれど、今さがしたらさ、youtubeにあったわ!

 

f:id:fugutadeath:20220325233150p:plain

f:id:fugutadeath:20220325233219p:plain

f:id:fugutadeath:20220325233239p:plain

f:id:fugutadeath:20220325233255p:plain

桜田淳子の中でもややマイナーなこの選曲も素晴らしいと思うんだけど、桜田淳子世代じゃなかったし、歌唱はともかく、この振り付けがほんとに正しいものなのかも当時確かめる術がなかったのよね。

 


www.youtube.com

夏にご用心の動画はかなりの数上がっているんだけど、顔のアップが多くて踊りがよくわからない物が多かった中で、この動画はかなり分かるよね。結論:だいぶ違ってる。
でも、物足りない。ものまねが本家越えしてしまったな。

 


www.youtube.com

20分あたりに夏にご用心

 

 

急に思い出したんだけど、桜田淳子と荻野目洋子がテレビに映る度に左右で目の高さが違うっていつも指摘してたうちの母。私の頭がどうかしてるのは母譲りなんだと今更確信しかない。