ナショナル「ラブコール」

イメージ 1

某所で入手。
これ、夢だったね。当時読んでたアイドル雑誌「ベストワン」の巻末に荻野目慶子が着物で黄色のラブコール(シングルカセット)を手に持ってて、もし、当時無限大に予算があったら、絶対このラブコールの黄色買ってたなって思う。子供に経済力なんてないし家庭も裕福じゃなかったし、ラジカセの機種なんで選んでる場合じゃなかったし、ラジカセさえあればもう何だって天国って頃だったから、指くわえてみてたけど。近所の電気屋にもコレ置いてなかったし、まわりのみんなも「ラブコール」だけは持ってなかった。実際生身で見るのコレが始めて。二十うん年ぶりの邂逅。で、やっぱかっこいい。シンプルな長方形の箱形、スピーカー周辺のシンプルさ、ボリュームはつまみじゃなくてこういうのなんていうの?写るんですのフィルム手動で巻く時のアレみたいな感じ。あれって耐久性いいみたいで、ガリはほぼ無し、左右バランスのぶれ全く無い。機能性、デザイン性共に最高に私好みなラジカセ。ラジオしか使わないからこれでもう十分。
Youtubeに当時のテレビCMが!
マッチバージョン(Wカセット)
http://www.youtube.com/watch?v=fwA3tyH7xbs

荻野目慶子バージョン(シングルカセット)
http://www.youtube.com/watch?v=r6pVjUuWkhM

両方ともおぼろげに覚えているような初めて見るような・・・。
荻野目バージョン、最後にカラーラインナップ4色出るでしょ?あの黄色!!!!
黄色いラジカセって当時も今でも相当珍しいよね。やっぱいいわこれ。