真夜中をとっくに過ぎてしまったな

イメージ 1

イ・チャンヒのアルバムがいつの間にか二枚復刻されてたので入手した。
早速写真右側を聞いております。
写真みても分かる通り、ずいぶん初期の音源集です。
Young Festivalと銘打ったタイトルのそれぞれvol,1 とvol,4に当たる内容のようです。
一見オムニバス?のようにも見えますが、全曲イ・チャンヒ。
楽曲そのものは後のアルバムで再録されていて、そのオリジナルがここで多く聞けます。
vol,4はほぼギター一本の弾き語り。エコーは深めで軽くアシッド、サイケ、フォーク具合。
vol,1はエレキにゆるいオルガンに軽い打楽器のみ。いい塩梅よ。
ボーカルは既にここで完成していて、堂に入っています。
音質は宅録っぽい感じでローファイ。イ・チャンヒ青年の蒼い空気に包まれます。
紙ジャケ仕様で内袋まで復刻したmade in koreaとは思えぬ凝った作り。これに外箱が付きます。
ファン垂涎のモノクロポストカードも付いているし、写真いっぱいの小冊子も封入で悶絶不可避。
セットで価格はちょい高めですが、これは、おすすめよ。ジャケシールも付いてるよ。
イ・チャンヒは初めから真夜中が似合いますね。



Jang Hee Lee 1 & 2
Jang Hee Lee
新品
Amazon.co.jpで買う