それはそれで

ついにうちのマックもMac Proになりましたよ。四年落ちだけどね。
PowerPCはサブ機に降格いたしました。
いろいろ設定移動してみたけど、PowerPCインテルでそのままでは出来ないことがけっこうあり、やっと安定してきたところです。激重でほとんど考え中だったitunesがこんなにさらさら考えないで動いてくれるだけで感動的だわ(しかも、キーボード側から直でitunesコントロールできるようになってる。これ便利)いろいろ立ち上げてくうちに動きが鈍重化することもないし、私がいままでしてた程度の作業ならほとんど負荷になってないみたい。このモデル(アーリー2008)は熱暴走でメモリやグラフィックボードが壊れまくるらしいのでTemperatureで監視しいでかつ、スリープはさせないように使ってこの夏を乗り切ろうと思う。

私、これ5年以上は使いたいもの!