カントニーズボーイ

こないだ野生のふくろう見たわ。

ラジオもオフシーズン終わっていろいろとマイナーチェンジして、TBSは去年春の大改編から一年たって午前はやっと一段落したような感じする。パーソナリティが若返りながらも若い層向けばかりじゃない感じで、一時のNHKみたいに完全に老年排除でいて若い人もそれほど惹かれないような中途半端な感じではないのは上手いところだと思う。

いや、その尺度だとはぶさんから熊崎の流れは酷いってことになるね。あと週一になって一年たった悠々ワイドの存在意義の微妙さの方はどう説明していいのかわからないけど、私個人としてはあまり面白味を感じなくなってきてしまった。こちらを延命するならはぶさん残して欲しかったけど、結局スポンサーとかそういう関係で番組の存続って決まるから、聴取者がどう思おうが関係ないんだよね。

今回のオフシーズンの番組は当たり多かった。タブレット純を筆頭にメイプル超合金の有楽超合金、オリエンタルラジオのオタカラ川柳なんかはいつの間にか楽しみに聞いていました。メイプルとオリエンタルラジオは出演する素人がだいたい当たりで仮に仕込みでもこんなに当たりな素人が頻繁に出てくれるなら大歓迎って感じした。

YBSラジオキックス、三浦アナが男爵のアシから卒業。残念だけど、まぁ男爵はどんな異性も転がすので次はどんなアナが転がされるのか楽しみでもある。



Japanの「ブリキの太鼓」のSACD聞いたけど、こんなに気持ち悪い感じのうねうねした音だったのかというくらい印象変わる。

寛ちゃん、いつのまに二回も登板して1勝1敗してたわ。調子はいいんじゃないかしら?
いや、1勝0敗だったわ。



Japan
or 新品 ¥4,324