ブルーの構図のブルース

ムッシュ亡くなったね。
育ちが凄くいい人って嫉妬するほど嫌味がないって言ってる人がいたけど、ムッシュはまさにそんな感じ。合掌。

小沢健二、メディアに出まくってるけど、活動休止(活動拠点をNYってことにいつの間にかすり替わっている)の理由はアウトプットがきつくなったって、自分はインプットな人間だから、もっとインプットすることがあったと至極真っ当な理由が述べられていた。アメリカにいることの意義、アメリカにいることで見えてくる日本や世界。その辻褄があうのに20年近くかかったって事なのかな?わかんないけど。新曲はよくよく聴くと、ファーストアルバムの延長をもっと優しく捉えたような雰囲気だな。宇宙的な広がりから都市、生活まで降りて、宗教とか哲学はわかりませんが、生活の根の部分に集約されていく感じなのかな。生活が台所の音に例えられる発想は20年前にはなかなか及ばなかった視点だったかもしれないよね。でも、ぜんぜん鈍ってないわ。相変わらず尖ってる。尖り方は当然変わってきているけど。今後アルバムは出てもこれで終わっても全然構わないというか、すでにこのシングルでお腹いっぱいで、アルバム出るのちょっと怖いんだよね。凄いものになっても肩すかしでも。「4th」と「5th」はただの息抜きだったってことでもういいのかね。そのくらいこのシングルはこの20年の不在に対して干渉してくる。


そうえいば、TBSラジオで三島のインタビュー音源のオンエアあったけど、別に流すことまでもない内容だったな。抜粋も抜粋でほとんどは検証トークだったし。ハコちゃんの話はいつもおもしろかったけど。美輪先生の部分とか、あれデイキャッチで一度放送したのと同じ内容じゃない?手抜き過ぎる。そもそも2017年に歴史を揺るがすような新発見なんてあるわけないけど。



こうやってみると江夏とか歌武蔵とかと同じ系統のお顔なのね。美形。








or 新品 ¥1,296
ポイント 130pt