ビッグダディ2009秋

イメージ 1

イメージ 2

久々のビッグダディネタ。
春のビッグダディ見損ねたのでなんだかいろいろ新鮮。
去年夏に生まれた末娘はもう歩き始めているし。すごいわ。
ここにいたり嫁の奇行群はおしなべて一人相撲に終始し、幼い子供は多少動揺はしても上の子達は落ち着いたもんです。今回のビッグダディは冒頭で嫁が三女&末娘連れて家出をぶち上げるも三女のひとりがランドセルわすれてUターン、子供らが熱中症寸前になり家出断念。嫁の行動はおしなべて負けに転じ大連敗。近所の人たちの嫁に対しての視線、応対がもう良すぎ。近所のスーパーで隣人の旦那に家出挨拶する旦那の隣にいる女性、あきれ顔で途中から背を向けて反応無し。かっこいいなぁ。この場面は先週土曜の予告編で既に流れてはいたが名シーンですね。

今回気になったことは、別館を引き払って長女ってどこから高校通ってるのかなとか(夏休みだったので通学のシーンは無かったけど、実家からバス通勤だと長女はバス酔いするのと定期で月に二万だかかかるからダメという設定だった。別館近くのアパートから通学してるとすると定期代より金かさみそうだし無理そう)
子供達が新型インフルエンザに感染してダウンしているのに誰もマスクしていないのも気になった(乳幼児もいるのに!)多少免疫のある人はかからないのかね?いやいや乳幼児はやばいでしょ。

今回の目玉はダディの出稼ぎです。ダディ初めていい選択したね。子供達は全員嫁の手に委ねられるわけだけれど、実質、長女とか長男が実権のダディ家なので長女が実家に居れば長女天下、いなければ長男次男が実権を握るでしょう。ダディが居なきゃビッグダディ成り立たないとか言う意見もあるかもしれないが、いえいえ私はこの長女が意外と好き。ビッグダディ中で画面をキリッと締めるのはだいたい長女の一言なことが多く、ぼそっと短いなりにスゴイ確信突くので長女くるとわくわくする。次回ビッグダディは長女大フューチャーで願いたい。