冬が通り過ぎて行く

永井一郎亡くなったって。YAVAYね。

マリーンのファーストのSACD-hybridがたまたま安く売っていたので音質チェックしたくて入手したのだけど、内容がびっくりするほどダサくてこんなんでOKだったのかと愕然。「you've got a friend」のカバーとか赤面ものですよ。悶絶。80年代はやっぱり油断出来ないね。音質もいいのだか悪いのだか私には判断出来ないです。内容の悪さが軽く音質を凌駕しています。マリーンめ!
いや、マリーンもよくないけど、もっと良くないのはこれのプロデューサーとかアレンジャーとかの方か。ジャズのクールさもフュージョンの爽快感も全く感じられなかった。

最近かの「ゲド戦記」をテレビでちょっと見たんだけど、もしかしてみんなが言うほど悪くないんじゃないかとか見る前は思っていたけど、みんなが言う通りに悪くて軽く怖くなった。


政所、杉山アナがバギズムを体現

久々に欲しいCDが出現してネットを総ざらいしてみたが適当なのが見つからず、かといって昔みたいにブックオフ巡るほどの根気も情熱もなく、更に定価の4倍のプレミアに手を出すのは癪すぎるのでしばらく悶絶しています。待てば海路の日和ありらしいし。





ロープライス ¥3,150
or 新品 ¥3,150

ロープライス ¥2,100
or 新品 ¥2,100

ロープライス ¥1,575
or 新品 ¥1,575