さよならくまさん

今回のオフシーズン、TBSはハズレだな。
TOKYO JUKE BOX、長編ってことで期待していたが、なぜ長編なのかといえば、番組内に別の番組が挿入されるから。これがまた、流れが全然ちがうから、だいたいそこで聞くの止めちゃって番組のエンディングをここのところ聞いていないわ。一番面白いのが篠原ともえと杉山アナの日。不思議なわちゃわちゃ感がある。期待外れだったのは蟹江わん平の日。なんだか乗り切れてない感じ。わん平はソロでやるか、年上の長女と絡ませないとダメみたい。マキタとやつはもともと期待してないし、たまに聞いても相変わらずの自意識見せつけられてそういうの嫌な層いるのもう気がついた方がいいってだんまりを決めています。



このごろエイジアよくかかるとおもったらジョンウェットン亡くなったんだな。
こないだグレックレイクが亡くなった時はさもありなんと思ったけど、ウェットンは正直あまり消息が伝わってきてなかったから唐突な感じした。
クリムゾンも初代ボーカルとウェットンは三代目になるのか?それぞれ似た時期に亡くなったな。

エイジアといえばこれだわ。異様に伸びやかなハウのギターと打ち数が増えるとピッチがあがるパーマーのドラムがキモだわ。

エイジアのファーストって全米で9週一位とってるとかにわかに信じがたい成功を収めているんだよね。扱いは軽いのにね。ビデオ化もしてる来日公演中継のボーカルがグレックレイクな経緯とかなんとも因果だわね。気の毒とも言える。

グレックレイク公開処刑の映像が上がっていたわ。ハウの瞳が輝きすぎてて…




オリジナルメンバーによる20年を経た来日公演ははしゃぐおっさんフェチにはキラーELな絵だわ
全盛期よりこのライブの方がいいわ〜。惜しいわ。
カールパーマーのドラムの揺らぎ(もたつき)は相変わらずだし、いつだって場違いなハウの佇まいが最高


ロバートフィリップはレイクのボーカルを「音程が微妙」と評し、ジョンウェットンのボーカルを「滑舌が悪くて何を歌っているかよく聞き取れない」と評して何故クリムゾンのボーカルに迎えたのかたぶんベース弾けたからとかそんな理由なんだろうけど、なんというか、二人とも通ずるものはあるよね。
合掌






バッキンガム・...
or 新品 ¥2,916
ポイント 13pt

or 新品 ¥2,047