レイザーリウムは海の底

そいえば明菜ディナーショーでステージ復帰したのよね。案ずるより産むが易しね。
どんどん稼いでほしいわ。楽に大きく。


星野源がポップアイコンになるなんて大誤算だったし悪夢の始まりだったわ。
ちょっとみくびりすいてたかも知れない。今年初めくらいからラジオで聞かない日はなくなってその度に「なんてあざとい曲作る人なんだ」と半ば呆れ、でもこれ以上はさすがにないだろと思いきや、更にその上を提示してくる。もうほんといいよってくらいかかりまくるのでうんざりしているんですが、例えばエグザイルだろうがAKBがいくらラジオでかかってもこんな気持ちにはならなかった。それは当たり障りがないから。星野源はいちいち私に当たりってくる。渋谷系をかみ砕いたような分かりやすいポップさとかメロとか詩のセンスとかとりあえず下手に批判すると火傷しそうなほどに綻びがない。なにせキャッチーでポップという流行歌の最大要素を兼ねた音楽をつくる才能に長けている。今流行ってる流行歌の中では群を抜いたクオリティがあると思うし、たぶん今後残っていくだろう楽曲群を作っているとは思う。計算尽くされたあざとさ。じゃ、なんで嫌なんですか?と聞かれるとほんと困る。
でもね、こればかりは理屈じゃないのよ。あんなあざとい音楽ゆったりきけるわけないじゃないのよ!あんな踊っちゃってさ。ちょっと震え来るわ。せめて売れても大江千里とか山崎まさよしくらいにしといてくれよ。いや、山崎まさよしもきつかった。あれは一過性で済んでくれて本当に良かった。山崎まさよしはあざといというよりは生理的にきつかったんだけど。
星野源山崎まさよしみたいに一過性で済んでくれればいいなって心から思っているけど、なんかそうは済まないような状況の気がするのよ。マジ勘弁してほしい。







or 新品 ¥2,916
ポイント 291pt