輝ける樹木

ひっさしぶりにブリリアントトゥリーズきいているけど、すらすらと歌詞が出てくるわ。
聞き込み度合が違うわね。
この音源はレコードに限る。CDは最新のリマスターでさえも音が籠もって聞こえる。

優光さんの新刊、すっごい話題だからたまらず入手したわ。
まだ途中までなので何とも言えないけど、私、サブカルのことなんて何も知らなかったんだって分かったわ。だいたい岡田斗司夫中森明夫のことを人生の中で5分として考えたことも無かったし。でもなんかもやもやしたものが晴れるような曇るような複雑な気持ちになる感じね。いたたまれないというか身につまされるわ。優光さん文筆つくづくいい仕事してると思う。自意識と客観が分離しないとこういういい仕事は出来ない。優光さんの奥さんって菩薩かマリアさまのようね。
そしてこの本に対する反応でその人の株が乱高下するのも面白い。

りりぃさん亡くなったってね。これから大原麗子聞いて追悼するわ。なんというか、りりぃさんのベストワークだと思うから「待つことになれて」。