終わりの季節

土曜に寛ちゃん急遽登板なんだけど。
登板の時だけ一軍登録するのやめてくれないかね?
やりたい時だけ呼びつけるセフレみたいじゃない。
BSも無料放送無いしね。



http://weblog.hochi.co.jp/photos/uncategorized/2015/10/01/ps2bq9v0204.jpg
ほんとは金曜登板だったらしいけど、雨でマイコラがスライドしたらしい





蟹江敬三の息子はやっぱり香ばしくて笑う。小倉アナとのコンビネーションは◎。
総合して火曜と金曜は聞くわ。
木曜はゲストの羽田圭介が反則過ぎたけど、レギュラーはたいしたことない。
市川沙耶?漢字よく分からないけど、夜が明けたらのカバーはとりあえず最悪だね。
水曜は若い世間知らずをいびる中年が好きだって人は聞くといい。

ニッポン放送のMUSIC10は、こんなに高めの年齢層向けでいいのかな?
所謂「現役でラジオを聞いている層を確実に取り込む」のならいいのだろうけど、
今のAM放送の流れって、若年層リスナーの獲得がテーマになってもいるじゃない?
次世代取り込まなければ永続的には未来がないから。
あらゆる時間帯が若年向けとか壮年向けとか偏る必要はもちろんないが、
午後10~12時代って若者取り込みやすそうな時間帯な気もしているのよね。
放送局それぞれで差別化できてる時間帯ではあるけど。
(TBSはニュース関連、文化は若年向け)
TBSにはぐれた中年層をニッポン放送が囲う形になるのかな。
でも、パーソナリティ主体でなく、リクエスト番組なのにも戸惑いあるよね。
それは前身のオールナイトニッポンとの差別化でもあるのかもしれないけど。
やたらAMに音楽番組作る流れは今年末のワイドFMの流れを汲んでるのかな。
暫くしたら元に戻るんでしょうけど。


ロープライス ¥1,620
or 新品 ¥1,620
ポイント 162pt


新品
Amazon.co.jpで買う