ヒヤシンスの家

寛ちゃん今日ファーム登板してたのね。
相変わらず調子は上がらないわね。
なんだか追い込まれて更に落ちてる感じよ。
寛ちゃんはそもそもコントロールはいいのだからキャッチャーのリード次第でなんとかなるような気がするけど、そんな単純な話でもないのでしょうね。きっと。





伊集院のTUTAYAにいってこれ借りようでも話題になった「オルカ」を見たわ。
終始一番冷静に振る舞っていた原住民風の男性が終盤の終盤に反目する意味が分からなかった。
単純に主人公とオルカの対決前に1vs1にするためのノイズ消しなのは分かるけどあまりにも唐突に消したわ。しかも、沈没直前に海洋警察にSOS打診を済ましたのは彼でそれがなければ海洋学の教授も北極で凍死してたはずだわ。
でもオルカはよく録れてるしオルカはたいしたもんだって思うわね。
でも、一生に一本ってほどのインパクトは正直無かったわ。

あと「ゴースト・イン・京都」っていうホラーも見たわ。
服部まこの無駄脱ぎありのでもほとんど内容ない映画よ。
なんかよくわかんないけど濡れ場の多いホラーだった。
なのに悲しいくらい女性の身体が貧相(和・洋とも)だった。
82年ってことで、街並みや家具が懐かしかったわ。
服部まこって私たち世代だと海外レポーターって印象強いけど、もともとキャンペーンガールでグラビアなんかもこなしていたのね。知らなかったわ。






Amazon.co.jpで買う