積んだり畳んだり

埼玉近県以外の人に山田うどんの味の感想を求めた時に返答に困る様子を媒体で良く見受けるが、要するに「ごく普通」って言えばいいと思う。
連休中、山田うどんに行列出来てましたよとの荻上チキの報告に一瞬沈黙し、そういうの出来るタイプの店ではないんだけどなという態度のえのきどいちろう北尾トロにすかさず「ジャンクフードですもんね」と切り返す荻上チキは流石だなと思った。

先の目標というよりは、畳み方の方ばかりが気になってしまう連休だったわ。

石倉三郎似の同じ年の派遣の知人は相変わらず逞しい電話をくれる。
結婚したい婚活行こうかな、でも合コンで貯金はないし、連絡取って逢っても一度きりの女ばっかだ。女はみんな20代。俺は理想高い方。女が何考えてるのかさっぱりわからない。実家の呉服屋譲り受ける予定が兄貴の嫁が引き継ぐことになってとうとう居場所無くなった。

さて、どこから切り崩したらいいのかしら?と思いながらも切り崩したところで学習してくれるようなお利口さんではないし、私とて人生積んでいるのでなんだかんだでまだ楽しんでいる彼のほうが幸せ者よね。羨ましいわ。そんな私からできる助言なんてたかが知れてるわ。そのまま突き進めばいいよね。