あの土曜の夕方の記憶

ソングスの40thアニバーサリー盤でるらしいけど、もう大瀧無しでもこのシリーズ延々と続くのな。もう止まらないね。でもいい加減フォーマットを変えて欲しいんだけどね。

なんだか雨降らなかったわね。休みたって、近所のダイエーに行って恰幅のいい中年をにやにや眺めてただけだったわね。あちらもおひとりさまかしらってね。もうそういう次元にはいってきてるのよ。どうしようもない感じね。

杉内は大乱調だし、そろそろ寛ちゃん出番きてもいいんじゃない?5/3の二軍成績はまずまずだったみたいだし…って私、いつのまにこんなに詳しくなってんの?しかもだれも注目しないようなところで。ほんと無駄よ。
つーか、寛ちゃん登板わかってたらファーム戦行きそうな勢いなのよ。






何故か時代劇専門チャンネル日本昔ばなしの一挙放送やってて今日は合間合間でずっと見てたわ。
十年くらい前にTBSで再放送してたけど、あの時はまだHDの装置もってなかったからデジタルリマスターいってもそれなりの画質だったような印象だったけど、FULL HDのクリア画質+、ファイファイな音声で見る日本昔ばなしはまるで新作のような味わい。
7月から土曜夜7時にレギュラー放送決定だって。全1474話のうち240話ということらしいけど。
日本昔ばなしのエンディングってずいぶんモダンな編曲だとおもったけど、何度も変わってるんだね。もうそういうの全部忘れちゃってるわ。
この先日本昔ばなしがコンプリートされることってないのかもしれないね。時代背景的に再放送が難しい内容も増えていくだろうし。ソフト化にしても数が膨大過ぎてパッケージ化も難しいだろうしきちんとリマスターすると経費が膨大&マスター劣化補修とかになるとまた大変。権利関係も邪魔しそうだし、ちょっといままで温存しすぎたというか時期を逸したというか。出来て配信までかね。それでもコンプは無理だろうけど。
1度断絶があると呼び戻すのがどんどん難しくなるものだよね。

それ以前にもう全部みてやろうとかそういう気概がないわ。なんだか。