いわさきみゆき「スクランブル」

日曜サンデーに千葉のジャガーさん出てたんだけど、


ファッションやキャラクターはアレだけど音楽性はかっこいいみたいな話になっててどこをどうしたらそういうことになるのかでなんだか笑えた。

新垣隆さんはあれからテレビ出まくってるし、なんだか面白いし。


イメージ 1

宝塚の人らしいよ。宝塚の人ってなんでこういう正義感の塊みたいな歌い方なんだろうね。デビューアルバムで仕方ないかも知れないけれど声量が一定じゃなくてひっこんだりでっぱたりするのでなんだか聞き取りにくいし。宝塚特有の声の張り方、間の持たせ方、音程の不安定感ってあるじゃない?あれって作法なんだとは思うんだけど、ステージ以外では生きない作法だよね。いっそそっちに完全に振り切っちゃうのも手ではあると思うんだけど、そういう意味では宝塚とシャンソンの親和性の高さは鉄壁だわね。宝塚的作法が反映できる音楽。このアルバムのトラックはすごく普通な薄味の歌謡ポップスです。歌入れにも特にこだわりを感じない。バカっぽく歌うとかやる気無く歌うとかつぶやくだけとか、困った時の多岐川裕美、小林麻美といった先人のアイディアをもっと活用してほしかったです。歌ってつまらない人を普通に歌わせてはいけない。







ロープライス ¥2,376
or 新品 ¥2,376
ポイント 23pt