上昇的気球不断的破

今年の夏は出だしニイニイ、盛夏以降ミンミンが多かった。クマゼミはやや漸減。
他は例年通り。

龍虎死去。力士では長寿の方。

山田うどんのうどん、太さ変わったよね。細くてつるつるのうどんになった。前の太くてちょっとぼそぼそしてるうどんの方が絡みが良くて好きだった。お新香も前の方(奈良漬け風)が良かったがもう慣れた。なんだかんだで地味にマイナーチェンジしてるんだな。マイナーチェンジもいいけど、美味しくなろうとかそういう風に努力しているなら別に昔のままでいいんじゃないかと思う。そもそも給食が山田うどんソフト麺で育った私たち世代にとって山田うどんは旨い不味いのベクトル上にないから。もともとそういう味の食べ物だから。山田うどんに本場のうどんのクオリティとか求めないから。変に変化するほうが戸惑う。

ちなみに給食で出ていた山田うどんソフト麺は一部の生徒から落胆のため息が出るほど人気なかった。