可能性ゼロ

そういえば、近所の市営墓地周辺のキリギリス、今年は全く鳴いてない。
今年鳴かなければ、来年も再来年も未来永劫もう鳴かないって事よ。
一度消えたらもう戻らない。キリギリスはそういう類の虫。
あの周辺、何かあったか?一帯の害虫駆除散布でもあったんだろうか。
陸の孤島のようにあの付近にだけ点在していたのにな。もったいない。

うちの近所周辺のヤブキリは異様に増えている。


ロックアイス小久保のCMソングがまた聞きたいよ。あなたのひとみのなかでーあやしくかがやいてーいるーってやつ。文化放送で土曜の夕方高島忠夫がやってたラジオでかかってた。


たぶん仮性とおもっていた人がずるむけでびっくりした。人は見た目によらない。
仕事中だからおくびにもださなかったけどね。





のはなしし
伊集院 光
ロープライス ¥899
or 新品 ¥1,296