中山エミコ「存在証明」

全く期待していなかったけど、意外とそこそこ良かった。なんというか、とてもバランスのいいポップス歌謡というか、見岳章の曲が半数を占めますが、かなり凝ったメロディ展開をします。これだけでけっこう飽きない。B-2など聞けばすぐわかる金延幸子風の曲で、82年にそこ行きますか、って感じです。でも全体的な方向性は「VOYGER」の頃の松任谷あたりかしら。「PEARL PIERCE」ほどは洗練されてない。声は尾崎亜美劣化というか、ちょっとおばさんぶりっこっぽい感じあり。でもそれほどきいてて嫌じゃなかった。真面目に作られたアルバムではあるのは確か。でもアルバムタイトルはなんとも意味不明だ。最後の「ラストナイト」は聞き覚えあるけど、youtubeで聞いたのかしら?歌謡ボッサです。←たぶん丸山圭子の「どうぞこのまま」と錯覚しただけ。





存在証明
中山エミコ
ロープライス ¥2,571
or 新品 ¥2,571