大滝詠一が急死

あ~あ。風呂敷広げるだけ広げて畳まずに逝っちゃいましたよ。
わたしは大滝詠一の音楽はいい物もあったと思うし才能もすごいと思うがとかく後期ソロ活動の仕方に関しては全く賛同するところがなかったので結局オオカミ少年のまま逝っちゃったな~って感じ(信者との出すの出さないののやりとりにはほとほとうんざりだった)。
いろいろ語られることの多い人だとは思うけど結局「作れなくなった」というのが大きいんでしょうね。
わたしは当初出し惜しみだとばかり思って買い被っていたけど(構想ばっかり語って新作全く出さないイメージ。出してもおなぐさみのシングルだけ)、どうもここ十年様子が変わってきていた。ラジオメディアにはちょくちょく出演していたし構想以前に「もう作れない」という発言も本人からでていたように思う。
改めて考えると会う人会う人に「次のアルバムを楽しみにしてます」なんて言われ続ける半生ってのもなかなか酷なものだったように思うわ。期待つうか、嫌味だわな。
それにしても「ロンバケ」で終わるとは。あの頃誰が予想しただろう。
合掌。

りんごを喉に詰まらせたって、事故だな。
解離性動脈瘤だって。石川セリと同じだ。セリは助かったが。
救命到着時点で心肺停止では蘇生も無理だっただろうな。
細野さん、先月ソロ話を持ちかけてたって。皮肉ですな。

ムーンライダーズのかしぶちさんも亡くなってたのか。知らなかった。
バンド活動休止の一因にかしぶちさんの闘病もあったのかな。合掌。

さくらももこあたりが痛い追悼するんだろうな。心底トホホ。
大滝が苦手な理由の一つとして信者がイタいってのが通底としてあるのよね。


来年リリース予定のイーチ・タイム30周年エディションは無事出るのかしら?
さっき萩原健太がこのCDのリマスタは済んで次のラジオ番組の仕事に集中していたようなこと言っていたが。追悼盤になってしまいましたね。


ロープライス ¥2,625
or 新品 ¥2,625
ポイント 52pt