2013年最後の棚ぼた

仕事納めました。もう年内は働かないよ~。

帰りに職場の近所のリサイクルショップ依ったらビクターの4DT-5Xがパッケージ無しで捨て値で売っていたので全部買ってやったわ。全部よ。大人買いよ。
早速かけてみたがさすが4ch針。ワイドレンジといっても高音が強調されたような音ではない。
中低音の厚みも感じる雄大な音。高音は刺さるような抜け方じゃなくふんわり抜けるような感じ。
全体的にマイルドで柔らかい音でかつワイドレンジ。気持ちのいい音だなぁ。
MD-1016は2chの黒、ウグイス色しか聞いたこと無かったが、どちらもパサパサした音で平坦に感じていたけど4chはいいわ。芳醇。さすがシバタ針。
MD-1016の4chはガチという噂はよく聞いていたが、高くて手が出なかった。こんなふうに棚ぼたで入手できるとはおもわんかった。
しかしどういう経緯でリサイクルショップに行き着いたんだろう?
レコード針の内職とか、当時あったのかしら?内職の未納品もの?
でも、針先って宝石だから原材料としても高価なわけだし、そんなことあるのかしら?謎だわ。


イメージ 1

何個かシール表記のないのもあるけど4DT-1Xも含まれているのかしら。



ロープライス ¥2,802
or 新品 ¥2,802