佐藤由美「LONELY GIRL」


78年。落ち着きのあるやや低めのハスキー。豊島たづみに少し似てる。中島みゆきでいえば「断崖~親愛ある者へ」あたりに雰囲気は近いかしら。いわゆる70年代後期でのこの手合いではまともなほう。悪くないです。ジャケのエトランゼ感あふれる雰囲気も再現されています。インビテーションといえば私の大好きな多岐川裕美やスピカがいるレーベル。仕事ぶりはいいです。包容力のあるエトランゼ旅情ブルース。

歌詞カード無しのジャンクを60円で買ってきたのはいいが盤面にセロテープひっついててそれが盤面の塩化ビニルと同化してやばいことになってた。こりゃ2~3曲は再生不能かと思ったけど、洗浄したらノイズは出るがなんとか行けた。



ロープライス ¥3,087
or 新品 ¥3,087