まぶしがりや

今夜久しぶりに夜歩きしてきた。台風後だったけど木が倒れたりとかそういうのはなかった。
殆どはいつも通り。ある一点を除いて。
いつも通りではないあること。それは何かと問われたら、あれです。自転車のLEDライト。
LED普及したねぇ~っていえば聞こえがいいが、それだけじゃ済まされない事態だった。
なんなんだろう?やたら照明高めにして顔照らしてくるバカが多いのよ。
あれ、ものすごい眩しいの。公園の暗さで暗順応してるときにアレでパーって照らされると凄い眩しいし、ものすごい不愉快。しかもさ、顔照らしてるってことはその真正面に対抗者がいる、そこに直進してるってことじゃない?要するにわざとなんだよね。顔確認してるってこと。ふざけんなよ。ただでさえ公園内自転車通行禁止ってしってんだろバロー。直前まで直進しやがってあぶねーんだよ!
それでね、いや、単純にLEDの照射角が広くて眩しいのかしら?とも考えたんだけど、下向けて下照らしてる自転車はぜんぜん眩しくなかった。一部のバカが照射上げ気味にして直前まで直進してるってこと。しかも大概が女(男は歩行者が男だと分かった時点でしつこく照らさない)。直前で照らしてませんよ~たまたま当たっただけ~みたいなふらふらと白々しい運転しやがってほんと死ねって心から思ったし、どうにか対抗策ないかしらって思案してるけど、こんなんじゃ夜歩き続きそうもないわ。とんだLED弊害だわ。




ゲイトリー
マイケル・ゲイトリー
ロープライス ¥2,625
or 新品 ¥2,625
ポイント 131pt