雨の旅人

久々に酒乱のAさんから連絡が来る。
最後に会ったのが震災の前の年だからほぼ二年ぶりだ。
会わなくなったのが最後の飲みの時に絡まれて、帰った後に更に電話で絡まれたので
ちょっとめんどくさくなって。
翌日にメールで謝罪あったけど無視してたの。それっきり二年。
ほとぼりってのは二年くらいかかるのかしら。
あら久しぶりって感じで普通に近状を報告したりして。
あんまり下手にくるのでAさんどれだけ人にあぶれてきたんだって。
そもそもAさんは白バギー系のシンプルな発想の人で体も大きく運動も好きだが何処か抜けている。
博打、タバコはしないが酒乱だし、女とはけっこうよく付き合っているようだが長続きしない。
挙げ句に「女ってなんですぐ浮気するのかな。浮気しない女なんて居ないよな」
と真顔で聞いてくるような人だ。一番最近買ったCDはつるの剛士だし、アニメは見ないし。
こまっしゃくれの私のような人間にしてみれば男子の典型として尊敬もしている。
こういう人がいい親父になれない時代は不幸だとおもう。
学校中退以降派遣でしのいでいたようだが就職もしたようだ。
でもたぶん、稼ぎのほとんどは飲み代に消えていくのだろう。
結局は遠回しの飲みの誘いであった。まぁそのうちにと繋げて置いた。




新品
Amazon.co.jp???㤦