Together

最近docomoのCMで「Together」かかってるけど、これって昔スタローンが出てたビールのCMでかかってた鈴木康博のそれよね。この曲は単純に懐かしいだけじゃない感慨もあってね。
この曲、中学生の時クラスで大ヒットしてね。理由がまた複雑なんだけど、シンプルに話すと、その頃クラスにセクシーな男子がいていつもこう股間付近がセクシーでこれはスタローンを意識しているに違いないと言うことでそのスタローンが出ているCMソングにちなんで「Together」と呼んでいたのよ。今考えたら感受性強い頃の男子相手に酷いことしたと反省しきりだけど。誰が言い出したまで憶えていないけどきっかけはなににしろこんなホモ的な発想の呼称を付けたりするのは私の所行に違いないかもと今更に思って。この呼称が意外なヒットをして女子までもが言うようにまでなるって彼にしてみたら悪質極まりない、あのオカマ殺すくらいのレベルだったに違いない。でも多少引っ込み思案だった彼に女子たちはいい材料を頂いたと思っていたかもしれない。
登校するとよく教室の黒板に「トゥギャザー」「ツゲダー」とか多岐に渡り書いてあったりしてちょとしたイジメにも似た状態だったが、明らかに好意的な女子のものもあった。そうなの。私達みんな彼のことは大好きだったのよ。
そんな私より身長や偏差値が20は上だった彼は私より上級の男子高校に通いそれっきりなんだけど、それ以降一度だけ年賀状が来た記憶がある。その年賀状にはこう書いてあった。
「ある店(中古CDゲームの店)で見かけたけどぜんぜん気づいてくれなかったよね。そんな面影無いほどオレは太ったのか!」




声かけなさいよ!おバカ!


  新品 ¥2,213