ふじかわみゆり「恋が行方不明」

私が先日、手渡しで頂いたCDって、

イメージ 1

これよこれ。以前わたしが紹介したこれの新作なのよ。
手渡しってもちろん、プロデューサーのほうよ。某男子ユニットの彼よ。よんま氏よ。
ラクルプレイも後々頂いたけど手渡しじゃなかったから。
直々にいただけるなんて、紹介しておくもんだなって過去の自分を褒めたわ。
ありがたいことです。
頂いたときにCDの制作背景なんかも聞いたので憶えてることだけ書いとくわ。
楽曲は五年前に作ったトラックを丸投げして歌をのせた。
バッキングも途中で終わってるので最後のアウトローは付け加えた。
宇宙天気予報は歌ものの予定がイントロ部分で挫折してナレーション型になった。等々。
これら諸々の作品はpoplab recordsの企画から派生しているそうだけど
それぞれテーマに沿って制作されてるってことなのよね。
恋が行方不明は手紙がテーマになっているから途中の展開が木綿のハンカチーフっぽいのは
狙ってるのかなと思ったけど、トラックは五年前に出来てたってことはたぶん偶然なのよね。
さすがだわ。
イモ欽的なチキチキシーケンスに躓きがちなドタドタビートが心地よい名曲になってます。
健康ランド宇宙CMソングとか素晴らしすぎ。久々に心地よい音頭を聞いたわ。

よんま氏の楽曲群はこちらで聞くことができるようです。いい時代になりました。

新宿ドラムガイ痺れるわー。


ゲンダイ
frenesi
  新品 ¥2,800
ポイント 280pt