NHKラジオの改悪が目に余る

新日本名作座は日曜夜半から夕方に、真打ち競演は土曜夕方から午前に。
真打ち競演はこれまでも何度も時間変更あったようだけど、午前になったのは今回が初。
新日曜名作座は変更はあっても日曜の深い時間だったのに浅い時間になったのは日曜名作座時代を含めても初。
NHKラジオはどうも若者向けコンテンツの構築に重きを置いている様だけど、どーなんてしょう。若者の皆さん。もはや若者でもない私からの感想としては、こんなの若者が聞くはず無いし、若者じゃない世代はもっと聞かないだろうってのばかり。そういうの本当に増えたよね。番組以外にも午前の帯番組にAKBの末端の名前もわからないようなメンバーがアシストで出てAKBのAKBの言ってるだけの様な番組とか、ノイズだよね。
そうなの。このごろのNHKラジオはノイズ要員が増えた。昔は無かったノイズが加わって非常に耳障りなの。なんだか安心して聞けなくなってきた。

地球ラジオの新アシスタントのアニメ声とか、狂気。狂気の沙汰ですよ。

NHKラジオはラジオ深夜便だけの存在になっていくのだろうか。