ODOメーターがリセット

イメージ 1
今朝、車の走行距離見たら二桁になってたので変だなと思ってボタン押してトリップメータにしたりしたが同じ数値しか出ず、どうやらODOメーターがリセットされちゃったようだ。でもODOメーターなんて原則リセットできないものなんでしょ?じゃないと正確な積算走行距離が果たせないじゃない。それにせっかく10万キロを目指して走っていたのに、もうこの車のカウンターで10万キロを目指すのは困難になったわ(あと二万と少しで実質10万キロにはなるが)
そもそも13年目のボロ車の総走行距離が二桁とかありえないしな。
原因としてはシガーソケットにFMトランスミッタ挿したことくらいしか思い浮かばない。