夕陽

perfumeが徳間からユニバーサルに移籍だって。世界展開を目的として。
私が侮りすぎなのかもしれないけど、perfumeってもうそれほど伸びしろ残ってないんじゃないかなぁ。
世界展開なら徳間からでも出来たはず。規模の差で。
ユニバーサルから世界展開したから成功するって保障もないし。
youtubeみたいなボーダレスなものがある時代にわざわざ改めて「海外」とか仕切り直しても。
現状のリリースペースから見て、アルバム一枚出して撤退ってのが関の山なんじゃないかしら。
海外進出なんてお遊び程度にやるべき代物だとおもうわ。
それともタナカヤスタカになにか勝算でもあるのかしら?わざわざ移籍してまでやるんだからね。

ザ・トップ5の杉作Jさんの回聞いたけど「ロリコンアイドル撲滅」とかいろいろ大変だなって思いました。要は中年が子供アイドルを応援するってのは体裁悪いってだけの話みたいだけど。AKBは20前後だから応援しやすいそうだ。50にしてグラビアとか合宿とかJさんは格が違うよ。

アイドルはWinkで止まっちゃってるからなぁ。なにしろ。