あれやこれやの日々

高野政所のしゃべりは可愛い。大抜擢の理由はここだろう。ここまで可愛いとは思わなかった。
というかさ、いままでしゃべりに可愛いとかそういう基準が私の中に無かったけど、政所にそれを形成された感があります。政所の可愛さは物腰と声色。声色ではピエール瀧吉田豪を引き合いに出したことがあったが、物腰の置き方が政所はだいぶ違う。この物腰の位置こそが政所の真骨頂ってところだろう。物腰が命ですよ。開始からざっと二ヶ月程度で蓮見をここまで攻略してリ・メイク/リ・モデル化した責任能力、面倒みっぷり、声だけで信頼できる男の売り文句は伊達ではないってことだ。

perfumeのニューアルバム、普通だ。もう声にオートチューンかける必然性さえ感じない。次作がアンプラグドのフルアコースティック編成でも全然驚かない。

裏紅白出てたので。
表紅白、かつてありがたそうだった人がありがたくない時期にありがたくなく出るよね。
サンボの山口君も出るんだから、すごいっちゃすごいけど(震災枠)

イメージ 1