邂逅

イメージ 1

みんなお元気?ふぐたよ。明けたわよ。
去年は受験したり就職したり引越二回したり職場変わったり暑すぎたりこんなに騒がしい一年もなかったと思うんだけど、記憶力と感受性がおめでたいことになっているので細かいことはみんな忘れたわ。健忘って楽よ。軽く認知よ。
そんな中で一番の出来事はT氏(36才、素人童貞)との再会ね。
こういうの邂逅っていうのかしらね。いい言葉よね。
T氏とは暮れに納会をしてきたわ。
在学時は険しかったT氏の表情も今は穏やかそのものよ。時は経ったわ。
T氏は中途の苦労や先々の不安を語っていたけど、
私はこうやって飲んでいる時がいい時間よ。
今年もまた平穏に一年を締めくくれたらと思います。
(写真は酒をあおるT氏)