ビッグダディ2009 正月8時間スペシャル

8時間だって。過去最大の長尺。もう、付き合いきれない。
もう、どの段階で清志が元嫁にハメたか推測するくらいしか楽しみないよ。
(予定日7/31日を十月十日逆算で10月20日前後の放送内容を推測)
大半はどうせ今までのダイジェストでしょ?なわけで前半は早送りで見てます。
岩手から始まってるよ・・・。

最初の1時間、まるまる岩手! そりゃ8時間になるわな。

1時間7分でやっと奄美に。

2時間22分、元妻&三つ子が奄美襲来。

2時間45分
今までの放送には無かったダディと元嫁と三つ子が大家の家に招かれて歓迎会をするシーンがある! 意図的にカットされてたとしか思えない展開。かなり円満なウエルカム状態。この和気藹々感をわざとカットして殺伐としたシーンだけ放送したんだなぁ。情報操作って恐い。

3時間5分
元嫁&三つ子再襲来。

見事な再編集。元嫁との会話がちゃんと成立するような編集になっている。いままでの放送では殺伐としていた公民館での会話が普通に噛み合っている。これがオリジナルか?だったら以前の放送のあのKYっぷりはなんだったんだろう。「あっつい」ばっかりいってたやつ。

この間にあっただろう、元嫁の就職問題や分院からマンションに引っ越し騒動などはカット。

4時間5分
元嫁がダディに愛妻弁当でアタック。
この時点で確実にハメてはいるでしょうな。
大棚の院を閉めて分院を専業にするって話、今まで明かされていなかったんじゃないかな?

4時間20分
ダディ、元嫁に大棚で一緒に住もうと提案。元嫁保留。

4時間22分
元嫁、ダディに懐妊報告。
産むの産まないので家族でもめまくった深刻な展開はオールカット。
その分、みんなで名前の候補を出し合う円満な展開が追加。

5時間25分
元嫁、出産。
この辺から今回のビッグダディの裏テーマ「貧困」が頭をもたげる。
三男の修学旅行のお小遣いが無く、出発当日にその日の売り上げから千円渡すとか(結局使えずに旅行から帰ってダディに返す)、新志が高校の教科書が買えず、教科書のコピーで授業を受けているとか。新聞配達もする。老人ホームでマッサージバイト。

6時間28分
ダディ空手道場に。男の子のハートを取り戻す。
新志がなんだか痩せている。

7時間目
ダディ、単車で転倒事故、入院。
これが12/29日。放送の四日前。最後の一時間は急遽ダディ事故に差し替えになったのだろう。
幸い大事には至らず、3針縫う表面的なケガと足の指の骨折程度で済む。顔などはやや痛ましい。翌日退院。結果として単車破損、入院代などで更に出費がかさむ&院の休業でダブルパンチ。

7時間42分
年賀状、初詣って昨日かよ!録って出しだわ。

終了。

今回の放送は元嫁が思いの外普通の平凡な女だったことが証され、今後のビッグダディの裏テーマが「貧困」になるだろう事を示唆した。また、仰仰しい次回への予告などが全くなされず終わった。作り手側も今後どう転がしていいやら手に余っているご様子。いやはや、ただの大家族ドキュメントに成り下がってしまったよ。ビッグダディ