波田陽区はラジオ向き

FM富士波田陽区の新番組が始まった。
http://radical.fmfuji.co.jp/fri.html
「夢までテキーラ」。TBSジャンクでやっていた「中までテキーラ」を踏襲するタイトル。やっぱり未練あったのかなぁ。ちょうど波田がジャンクに登場したのが、波田のブレイクのちょっと落ち着いた頃、終わりの頃にはテレビではギター率、侍率共に下降して、一般的には「波田、消えたな」と思われ始めた頃。世間的評価でいえばあの時の降板は妥当だけど、JUNK2のレギュラー群でもフリートークの冴えだけで言えば波田のそれはなかなか高水準だったので、個人的には惜しいなと思っていた。FM富士とやや地方局ではあるけど、波田の起用は正解というか、波田が今後生き残るメディアはやっぱりラジオだろうなぁってつくづく感じた。といいますか、場合によっては大成すると思うよ。