日曜日の秘密基地、後釜は爆笑問題「日曜サンデー」

イメージ 1

http://www.tbs.co.jp/radio/topics/200802/002515020800.html

よく爆笑問題押さえたなTBS。カーボーイだってだいぶ前から録音なわけだし、生で四時間って、相当だよ。爆笑は「サンデージャポン」終わった足で「日曜サンデー」に流れ込むのか。なんというか、伊集院の穴埋めとして、あえて引き受けた感があるな。伊集院は爆笑に借りが出来たな。だいたいの真相は太田の口から忌憚なく吐かれるだろうからある意味安心だ。だけど、爆笑問題の多忙度からして、あまり長く続かない気がするから、爆笑問題は引き継ぎで後に長期的な番組がスタートすると考える方が無難かな。

だけど、放送終了の翌日には後釜発表ってことは、だいぶ前に終了は決まっていたって事なんだな。(だいたい、ひと月後の爆笑問題のスケジュール押さえるってそう簡単ではないはず)。そこまでして辞めるって事は、伊集院はもう、深夜以外のラジオはやらない。深夜ラジオのレベルを限界まで上げ、構成渡辺くんとの愛の純度を極限まで上げていくってことだ。汚いメーテルとの旅は迷い無く一本道になったって事だ。構成渡辺くん無しではもう、伊集院の存在はありえない。既にそういうところまできている。

月曜、火曜のJUNK内で全く日曜の件に触れられなかったな(アナウンスが出ているにもかかわらず)。あの太田が口を割らないってことは相当な箝口令が敷かれたって事だろう。伊集院、自分のポリシー貫いたまでは良いが、事が大事なだけにTBSとの関係性が悪化しなければいいが。ニッポン放送での顛末を再現するほどバカチンでないことを祈るばかり。