カンニング・フォー・エヴァー

イメージ 1

生はダメラジオ」のpodcastで話していたんだけど、中島は田村絵里子の親衛隊全国支部長で、たくさんの隊員を引き連れて地元に帰ってきたことがあったそうだ。二人のお笑いデビュー時も中島の親衛隊時のコネで事務所を探したとか。実は気の小さい竹山の後ろ盾になってカンニングのネタのやさぐれ部分を担っていたのも実は中島だったんだなぁ。一件、常識的に見えて、高校中退したり、売れ始めたとたんに車を買ったりしてた中島が一番天然で破天荒だったんだ。有名な話かもしれないけど中島が夢の中で「俺たちがカンニングとしてステージに上がって会場が沸いてる夢を見たから、コンビ名カンニングにしよう」と言ったのが命名のきっかけというのを知って、なんだかグッと来た。カンニングはやけくそな人間の火事場のくそ力で、ダメ人間たちに勇気をあたえてくれた類い希なコンビでした。中島にご冥福を。そして、カンニング・フォー・エヴァー。