SPANKY HAPPY「ヴァンドーム・ラ・シック・カイセキ」

イメージ 1

ブックオフで参考書とかいろいろ八冊くらい売ってきた。四百二十円。店内見回したら意外にもSPANKY HAPPY売っていたので買った。「fame」と「フィジカル」は、あの、有名曲のカバー。インパクト強い「ヴァンドーム・ラ・シック・カイセキ」、菊地氏のラジオでオンエアした時は後半部カットしてたんだな(それとも、エディットバージョンとかあるのかな?)。後半の語りはちょっと、赤面な感じもある。こういう音楽はデカタンに入るのかな。デカタン、懐かしい響き。デカタンって聞くだけでときめいた時期が誰にでもあったはず。無いはず。でも、デカタンものの半分くらいはいま聞くと恥ずかしいよね。当時はアレでいいと思ったのにね。