小田実センセェ

イメージ 1

小田実センセィが胃ガンをカミングアウトされました。嗚呼。思い起こせば朝生で、やけに猫背でだみ声の、ガマガエルのような小田センセィの容姿を見て、「この人になら奪われてもいい」と真剣に考えたものです。誰だって考えたはずです!あなたの嘘にはだまされません!言い訳はもう聞きたくない。奪われたいなら奪われたいとはっきりいえばいいじゃないか!あなたはほんとうに、夜な夜な小田実センセィに嬲られ「センセィ、後生です、後生でございます!」って詫びたりしたいと思ったことないのですか?証明出来ますか?もういいです。ないのならないでもいい。ほっといてください。
朝生の黄金期といえば、大島渚野坂昭如西部邁、そしてこの小田実だったと思います。こころ奪われる文化人。今、そういう濃ゆい文化人って少なくなりましたね。なにかと物議をかました塩田まるおの一言も懐かしいなぁ。

追記
お亡くなりになられました。ご冥福をお祈りします。瀬戸内寂聴の追悼の言葉。「小田さんのあのおっきな体の周りにはきれいな女性がいつもたくさん居て、恐い顔してるのにほんとにもててましたね」さすが、センセぇ!