今日は一日戦後歌謡三昧

朝から聞いてる。あたしキチガイか?キチガイだ。そうだ。
長丁場(16時間)の番組なので全体的にラフというか、
やたらスタジオの物音がしたり、マイクにボッコボコ追突したり、
曲かかってんのに、マイクの音下げずにスタジオの声入ってたり、自由。
謡曲を言葉で分析する女の学者が来た時の女子アナの煽りッぷりも凄かった。
(ちょっとでも間が開くと「○○は?」と次々に話を振る)
二時台のコミックソング特集は三橋の「アヤヤ・アパパ」かかったけど他は
がっかりだったし、三時台の三橋特集も「古城」で閉めるし。
(「古城」は後の第十回紅白音源でも放送)
三橋はまだまだ氷山の一角で迷曲がごろごろしてるらしいからかなりやばいと思う。
ディック・ミネがバンドマンにエロ写真を見せて、
「演奏、艶っぽく頼むよ」
なんて下りはなかなかいいもんだけど、ディック・ミネの歌は正直よくわからん。