晩秋

コオロギ、餌やりの間隔を延ばすために、
生け花方式を取り入れて、カップにスポンジを入れてそこにキャベツを挿して、
キャベツが干からびないようにするとしばらく餌やらなくていいのね。
この方法でそこそこ上手くいっていたのだけど、
一匹、スポンジの隙間で溺死したわ。
誤算、っていうか、そんなとこ潜っちゃらめ~!
カップがスベスベで摑まるところ無かったのね。
スポンジを大きめに隙間無くカップにはまるように潜り込まないいうに改良したわ。
これでも潜るようなら潜りたがりなんでしょうよ。もう。

何事も失敗から学ぶのよ。今年だけでも相当な補正が私にかかっているわ。
同じ失敗はこりごりよ。

早くもコオロギ一匹になってしまったので近々また草原にスカウトに行くわ。
スカウトもまた、楽しいものよ。

そういえば、今年は数回セスジツユムシ聞いた。やはり量は少ない。

古物屋で圧力鍋を500円で入手して煮物を作りまくっているんだけど、肉がしおしおになるので何でかと思ったらそういうものなのね。肉は圧力かけないで調理したほうがいいみたい。若しくは高温で煮込まない。実験実験。



恋はおかわり
ザ・おかわりシ...
ロープライス ¥1,500
or 新品 ¥1,500
ポイント 150pt

ロープライス ¥4,298
or 新品 ¥6,040

ロープライス ¥2,367
or 新品 ¥2,367
a-haは五年前に25thデラックスエディションでたばかりなのに、再結成してまたデラックス版出しているんだから商売上手!前回は1st、2ndのみだったけど、今回は2ndを抜いた1st~5thまでの四枚が該当。特に1stが豪華仕様です。