風は空の彼方

明日(木)が休みで(金)に中6日で寛ちゃん登板あるかな。DeNAとは微妙に分が悪いかしら。でももう投げられる投手少ないから球威さえ落ちなければ寛ちゃんが外されることはないだろう、つったって、もうあと登板チャンス多くて四回くらいだからね。残り全勝しても6勝だものね。どういうことよ。杉内さんが完全に沈黙状態でそちらも気がかりだけど。

(金)は菅野ぼっちゃんが投げるって。
ぼっちゃん勝ち付かなかったね。もう呪いでしょうね。いろいろな。
(土)は高木先発。
(日)寛ちゃん登板。寛ちゃん、適当でいいぞ!
(日)雨で中止。

寛ちゃん去年は故障で9月は登板できなかったのよね。



樹根さんがよく終活終活言っているけど、数年前ならなんら考えなかったようなことを今は考えているのだが具体的なところは全く及びつかない。今から終活は早いけど、いざ終活って時に手間取るような物を現段階で抱え込むのは避けたい。事故や病気なく恙なく生きられるとして、楽しめるのは60~65までかな。その当たりから身辺整理して物を減らしていけばいいのかな。逆に早く減らしすぎて早まった!なんてことはたぶん無いだろうし、今の私の脳内の曖昧さを考えるとそんな悩みさえその時点で湧き出しているかも怪しい。たとえば施設に入るとか(それは70~80とか?)そういう段階を想定してみると、殆どの物はそこには持ち込めない、生きる最低限、そもそもそこで何かを楽しもうとかそういう発想にもなっていないだろう。認知になんてなってしまうともう判断も出来ないだろう。なんとか自分で楽しめて回していける限界が20年+って想定しても、なんだか記憶や物忘れの劣化が凄くて自分の耐久年数にそれほど長期的な見通しはないんじゃないかなって思ったりすることもあるの。まぁ先の事なんて分からないけどね。





ロープライス ¥299
or 新品 ¥4,656
ロープライス ¥1,337
or 新品 ¥1,337