るりちゃん

ピンクフロイドのニューアルバム「endless river (邦題:永遠~TOWA)」聞いてるんだけど、ほぼインストでゆったりでソフトでクリア。「炎」あたりの手法を多様してすごくそれっぽい雰囲気漂わせておくわりにぜんぜん切り込んでいかない感じ。終始漠然としたまま。もはや人柱要員だったシドバレットからとーんひとっ飛びしてなんだかなんにも無くなっちゃったかのような振る舞いよ。「シド?だれ?」とか言いだしそうよ。そりゃそうよね。今年2014年なんだからね。そんないつまでもシドシドいってられないわよ。そんなこといったらとうに数枚まえのアルバムからシド解脱してはいたかもしれないけど、「炎」ってアルバムがシドどっぷりな内容だったからさぁ。「あなたがここにいてほしい」だったからさぁ。「炎」なのにシド不在ってことで呪縛からやっと解かれたのかなって、解かれたかったのかなって思ったりしたわよ。でもわざわざそのためだけに2014年に赤っ恥かくことなかったのにって思った。

イメージ 1
あきらとるりちゃん

イメージ 2
るりちゃん

イメージ 3
あきらとるりちゃん

イメージ 4
あきらとるりちゃん

大好き


CDのオリジナルアレンジは酷いけど、バンド演奏だとそこそこまともに聞こえる。
旭の歌唱は衰えないね。るりちゃんはフォーエヴァー。