川村ゆうこ「こんなに空が青くては」


拓郎プロデュースのファースト。76年。
陽水の「招待状のないショー」あたりに通ずる音だな。
音はジャケの呑気な雰囲気とは違ってややハード目なフォーク歌謡です。
しかもこんな青芝で半袖着てますけど、ウインターアルバムですよこれ。
いや、冬に限定しているわけではないけど、一曲目が「大晦日」だし。ちょーちぐはぐ。
全体の1/3は本人による曲で、たぶんSSW志望で来たけど独り立ちは難しいから
埋め合わせて作りましたって感じかな。よくあること。
ボーカルは特に特徴ない。ここっていうようなポイントはないです。この時代はよくいるタイプ。
古谷野とも子とかそんな感じ。
B-2みたいなちょっとズベ公っぽいのはいいかも。





ロープライス ¥2,110
or 新品 ¥2,455