ひろ子先生がついに唱歌を歌いなさる

後半まとまりないけど、前半1/3は唱歌かな。

[収録予定曲(曲順未定)]
☆「我が母の教え給いし歌」(1880年)
*ドヴォルザークの名曲『ジプシー歌曲集』作品55第4曲。
☆「仰げば尊し」(1884年)
*卒業式の定番曲として歌われる文部省唱歌
☆「故郷」(1914年)
*時代を超えて歌い継がれる日本国民の心の愛唱歌
☆「浜辺の歌」(1916年)
*東京音楽学校の雑誌『音楽』掲載。幼い日の追憶を歌った作品。
☆「椰子の実」(1936年)
*島崎藤村の執筆詩を元に完成した叙情歌。
☆「I'll Be Home For Christmas」(1943年)
*フランク・シナトラビング・クロスビーで大ヒットした定番ソング。
☆「冬の星座」(1947年)
*ウィリアム・ヘイスの曲に堀内敬三が詞を書きおろし、国定教科書に掲載される。
☆「秋の子」(1954年)
*かつて日本のどこにでも見られた、子供たちの秋の日常を温かく謳い上げた作品。
☆「Look For A Star」(1955年)
*映画『Circus Of Horrors』の主題歌。ビリーヴォーン楽団で大ブレイク。
☆「黄昏のビギン」(1959年)
*映画『「黒い落葉」より 青春を吹き鳴らせ』挿入歌。水原弘の代表曲。
☆「夢で逢えたら」(1976年)
*大瀧詠一作詞・作曲の歌い継がれるポップスタンダード。
☆「セーラー服と機関銃」(1981年) 作詞:来生えつこ 作曲:来生たかお
*今なお歌い継がれる薬師丸ひろ子のデビュー作。同名の本人主演映画主題歌として大ヒット。


夢にまで見た「ひろ子の童謡・唱歌集」の片鱗が見えてきましたよ!



今になってドアーズの40周年ミックスを聞いてみたけど、これがいいとか言ってる人は頭がおかしいとしか思えない。ファーストのスピードが違うとかそういう以前だわ。それよりセカンドが致命的だろ。一曲目のボーカルの残響が最悪だし、四曲目とか拍手とかタンバリンとか足してんじゃねーよバーカって何で誰も言わないのかな?全体として全く緊迫感を感じないゆるゆるのミックス。特にドラムがダメ。うんこ。ださださ。こんなの同じジャケットで出しちゃいかんわ。せめてジャケットは変えろ。それかでっかく「40th remix」って太文字で刻印入れろ。シール表記じゃ生ぬるいわ。




ロープライス ¥3,000
or 新品 ¥3,000
ポイント 150pt