We Do What We're Told

ミンミンゼミがそろそろ臨界です。
座閒の時も前日まで三匹の合唱がきけてたのに翌日には皆無だったことがあったのでそろそろ臨界。そして座閒時代の最長日付がちょうど9月30日。
ニイニイゼミはまさに前回記した日が最終だった。ヒグラシは一度まだ聞くことが出来た(十日ほど前)。

9/24現在の配分
ニイニイゼミ(終了)
ヒグラシ(終了)
ミンミンゼミ(僅少。確認場所も限定的。)
ツクツクボウシ(地域により残あり。合唱少。)
アブラゼミ(地域により合唱あり。)




だんだん各局の新番組情報が出揃ってきたので。

文化放送秋の新番組

砂山K太郎のビジュアルのしょぼさに絶句。そして全体の地味さにげんなり。

TBS秋の新番組

なんか少ない。でいて新味ない。とりあえず祝トップ5回帰。
政所くんのパートナー、杉山真也ってサンダー杉山橋本真也足したような鉄壁の屈強ネームなのに真逆のビジュアルだよ。名は体を顕わさんわ。

ニッポン放送の秋の新番組


どんどんどーんどん、苦手な方向へ。




トップ5はある意味、ナイターオフでのレギュラー枠という爛漫ラジオ寄席と同等のポジションを獲得しつつあるのかも知れない。この人材で3シーズンって、宇多丸に阿りすぎ?というより、宇多丸人脈総固めの保険としてのWanted!!だったきもした前シーズンだったのに、今回その後枠に週一だけど西寺郷太が収まったりして、ズブズブだよね。政所くんでる限りは聴くけどね。
それにしても二流サブカルの扱いやすさみたいなものは痛烈に感じる。うまいとこ摘んだよねTBS。




ロープライス ¥2,527
or 新品 ¥2,527