夢でいいから

二年ぶりくらいに権太楼・さん喬二人会行ってきた。
寄席自体二年全く行っていなかったので久しぶりの末廣亭
今は副都心線一本でドアトゥドア感覚で行けちゃうアクセスなのにぜんぜん電車乗らなくて。
前座は一人目と三人目がぽちゃ&太目。一人目は失念。三人目は柳家小権太
小権太は来年下旬に真打ち昇進すると言っていたからその時は名前変わるんだろう。
そういえば朝太も志ん陽に変わったのよね。久方見ていないけどこの間の千葉テレビの寄席番組に
出ていたね。朝太はだんだん目にヌメリがでてきて笑顔がくどくなったな。
本人的にはキメの笑顔なのかもしれないけど、どうなのかしら。目が笑ってないのよね。
小権太は演目中はなかなかいい感じに見えるけど、写真だとそうでもないね。
そういう人っているよね。動くと光るタイプ。
権太楼・さん喬両人は相変わらず、というか、さすがに文七と芝浜って演目的に新味ない感じで
それは本人も初めに言ってたけど、第九みたいなもんになってきたって。
そういえば、今回は立ち見そんなに多くなかったな。
私は舞台から左手の通路で見てたけど周りに人少ないし話はよく頭入ったわ。
麦チョコを床にこぼすアクシデントあったけど、連れと拾ったわよ。全部。
すず風にゃんこ金魚と寄席で遭遇する機会がなぜか多いけど二人会でも見られるとは!収穫!

今年はほろ酔いコンサート行けなかった(予定が合わなかった)。平日の公演しかなくて。
ちなみに来年の二人会は日曜(12/29)なので躊躇無く行ける。
ほろ酔いも日曜あればいいけどな。




ロープライス ¥10,800
or 新品 ¥10,800