ふたりは風景

小沢昭一、入院かぁ。ここまで活躍していただいただけでも頭が下がります。ゆっくり休養を。

BSフジで素顔のままでの再放送してるんだけど、このキャスティングでこのドラマ驚異的な視聴率とったんだよね。驚愕です。このドラマ見てなかったし、米米CLUBにアレルギーあったので主題歌だけで拒否反応出ていたのよね。今でもこの曲はきついな。でもそんなことはスルーできる。
今となってこのドラマの価値はもうおわかりの通り、明菜様ですよ。明菜様。
この蓮っ葉役に明菜を抜擢したその一点に尽きます。
でも当時は端から見てこの蓮っ葉の明菜が辛い部分もあった気がする。
あまり見たくなかったのね。アイドルからスタイリッシュな方に行く段階であの騒動があって、
復帰して女優もやりますよって時に、この泥臭い役を演じるに至った明菜を。
凄く納得はする。たぶん、明菜が過去演じた役で一番しっくり来ている。来ないわけがない。
結果として成功もしたわけだしいいと思うけど、私としては受け入れるまでけっこうな時間を要してってことなのかしら? 受け入れるもなにも米米の主題歌以外はそれほど拒絶感も無かったきもするけど。
でも、そっかー。明菜が主演クラスなのに主題歌が明菜じゃないってのは歌手としては白旗なのかな。
あくまで明菜イメージでドラマを回したくなかっただけだとは思うけど。合わないしね。
実はどういうストーリーなのかもよく知らないのでこれからみて楽しみますわ。







ミステリアス・バリケーズ
アンディ・サマーズ
ロープライス ¥1,280
or 新品 ¥2,418