今年最初のかぶと虫

イメージ 1

既に捕食後。(まだ動いていました)

イメージ 3

昨日は埼玉の奥地にある水力発電の廃墟に行ってきた。私が撮った写真は全部ピンぼけしてたのでこれは同行した人がとったやつ。

イメージ 2

一面のケシ。ケシ。ケシ。

久々に人の車に乗ったが最近のカーステすごいな。USBとかipod繋げてカーステから操作できたりすんのね。驚いちゃったわ。私がここ10年カーステの現状を把握してなかったってことがよく分かったわ。FMトランスミッタから飛ばしてる場合じゃないわ。しかもおそろしく安いし。私が買った頃の1/5だわ。もう争わんわ。素直にバージョンアップする。
廃墟巡りとともに私はマタタビの木の発見にいそしんでいたんだけど、マタタビとおぼしき樹木はけっこうあった。それほど多くはないが。試しにひと枝もぎって街の猫に与えたら争奪戦が起きたのでビンゴだろう。