しばたはつみ「ブルースを唄う女」

イメージ 1

しばたはつみって印象ないんだよね。声聞いても耳を通り過ぎてくかんじ。
レコードも一枚も持ってないもんで百円だったから買ってみた。
「ブルースを唄う」と大上段に構えたこのアルバムなんですけど、
なんかこの人の声きれいすぎてやさぐれというよりは延々とこわっぱじみてて
無理があると思うな。とうていボスとかにはならないズベ公なんて滅相もない感じ。
昔のアニメシンガー系の歌唱だよね。堀江美都子とか。
その辺のスイッチ切り替えて聞けば好きな人が居るってのも理解は出来るけど、
個人的に期待してたのと違うってのがすごくマイナスに働いてしまって残念な感じになってしまった。
そう考えると大野雄二とやった「シンガーレディ」とかはもしかしたら合っているのかもしれないけれど聞いていないから無責任なことは言えないわ。